よくいただく質問と回答

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Qレッスン中は英語しか使わないのですか?

Aはい、レッスン中は英語しか使いません。


Q子供は英語がまったく解りませんが大丈夫ですか?

A大丈夫です。英語がわからなくても、ジェスチャーや音でわかる授業内容です。安心してください。そのうち子供の頭の中で英語の意味と行動が一致してきますので、その時に初めて英語を体感できる仕組みです。


Q英語をたくさん聞くと勝手に覚えるようになるのですか?

Aいいえ、聞くだけでは覚えません。聞いた後には必ず「話す」ことが必要です。レッスン中にどの子も抵抗なくみんなで話す機会を作ります。同年代の子と一緒だと安心ですね。


Q月に2回のレッスンで話せるようになるの?

A正直に言うと、少しは会話ができる様になりますがペラペラになることはありません。「ユキカ式」が大切にしている事は、「英語=コミュニケーションの手段」を理解することです。幼児期に英語も日本語も同じ「言葉」であることを感覚で知ることがとても大切なのです。

そうすれば、小学校以降の英語授業で苦手意識を持つことはなく自ら進んで英語を学びたくなるでしょう。


Q宿題はありますか?

Aはい、あります。毎日の生活で使える「親子コミュニケーション英会話」を宿題にします。お家で英語を話す習慣が身につくと、どんどん使えるようになります。


Qレッスンをお休みすることがあります

Aお休みの時はメールで連絡してください。翌月に振り替えができます。

例)6月は1回お休み、1回出席。月謝2400円。7月は2回出席。(月謝1200円)


Qはっきり言って料金が安いので授業の内容が不安です

Aそうですね、1レッスン1200円はとても低価格です。今の時代、英語は特別でも英才教育でもありません。多くのお子さんにもっと気軽にそして、継続して通ってほしいと考え価格をおさえました。


Q兄弟姉妹が3歳と6歳で年が離れています。一緒に習うことはできますか?

A一緒でも大丈夫です。その場合は6歳の年長コースで2人一緒に学習します。3歳の子供さんにはついて来るのはやっとかも知れませんが、お兄さんお姉さんの中に居ることも刺激になると思います。コースはいつでも変更できます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

// navbarfixedtop.js